にゃーを捨てた猫

Vtuber好きな猫(https://twitter.com/catbiado)が運営するブログ。猫要素はあんまりない

猫系が多めな先週の新人Vtuber発掘紹介

hackmd.io

hackmd.io

 

こちらを参考に気になる新人Vtuberさんの趣味や予定、その他もろもろをまとめた感じです。独断と偏見が多分に含まれている可能性があるのでご了承ください

 

参考場所の都合上、必ずしも新人とは限りません。そこもご了承ください。

 

 

リョナラー

飾音

肩書:バーチャルリョナラー

予定:リョナ・その他自由

一口コメント

リョナラーを名乗りつつもグロ要素はほぼない。といってもOPやEDはリョナの雰囲気を匂わせた仕上がりで、全体的に世界観が良い感じ

声はかっこ可愛い方向性で、ぐりぐり動くのが見てて結構楽しい。ただ今後動くかは不明。

 

 

ふわふわ(ハイテンション)

儚伊緒花

目標:つよつよのおはな

予定:ゲーム実況

一口コメント

絵の雰囲気凄くいいよね、フワフワしてて。喋り方もふんわりした、ゆったりめのゲーム好きってかんじな印象…でした。

この動画の開幕六秒目からが本番と言わんばかりの、勢い良いハイテンション系。短くてお腹抱えるくらい笑えたからおすすめ。それはそれとしてフェスパワー結構高い。

 

 

のんびり猫

鈴ヶ原ぺる

前世:猫

予定:ゲーム実況(最初はOne Shot)・歌・配信

一口コメント

口を閉じているとき猫口になるのがチャームポイント。

時折見せる八重歯や一口の字幕コメントも可愛らしく、のんびりした雰囲気の自己紹介。

 

 

兄弟とキリン

アルティメットブラザーズ

肩書:メンタルブレイク系Vtuber

予定:Vtuberとキリンの融合(動画・アニメ作成・歌や作曲)

一口コメント

クオリティ高めのネタ系自己紹介。言ってることは意味不明だけど内容自体は普通に面白い。

オリジナル楽曲のBGMで他とは違うところもポイント。ブラザーズの名の通り兄弟らしく、次の動画では水利き対決をしている。

 

 

悪魔の手

ラーヴァ・ディストルテ

経緯:悪魔と契約して魔法少女(魔人)になった

予定:ゲームメイン

一口コメント

ゆったりした音楽と絵で頭をぱくりんちょされててギャップが凄い。カワイイ見た目で不気味な腕と翼、声は落ち着いていてかっこいい

自己紹介はかなり長め。

 

 

親父ギャグ好きシスター

さんみ

肩書:Seventh V 所属の見習いシスターユニコーン

予定:配信(雑談や歌)

一口コメント

かわいくて清楚な雰囲気満点な方。落ち着いた気持ちになれる声で、表情だけでなく体も動き見ていて飽きない。

親父ギャグが好きとのことで所々挟んできて非常にしょうもな…かわいらしい。

 

 

論文紹介系黒髪少年好き

易 翠衡

肩書:少年に騙されたい系バーチャル大学院生

予定:論文紹介・ゲーム実況・即興詠唱(ライブコーディング)

一口コメント

黒髪の少年の物憂げなため息は万病に効く。あんまりにもパワーワードで印象に残ってしまった。

中華な雰囲気を感じさせる自己紹介。論文紹介をする予定な中々珍しいジャンルのVtuberさん。

 

 

リズミカル

リズミ・カル

動画:リズミカル

予定:音ゲー配信

一口コメント

何度も見たくなるような、その名の通りリズミカル自己紹介。時間も驚きの18秒と非常にリーズナブル。

短いながらも必要なことは詰め込まれている良い自己紹介でもある。ポーズもとても良い。

 

 

哲学的さんま

ぬかさんま

肩書:ダイレクトマーケティングVtuber(略してマダイ系)

予定:ダイレクトマーケティング(ジャンル問わず)

一口コメント

やけに哲学的なことを言ってるさんま。なぜぬかに漬かっているのだろうか。

何か引き込まれるものがある魅力的な自己紹介。盛大なフラグを建てたぬかさんまの明日はどっちだ…

 

 

小悪魔っこ

ベリル

好きなもの:チーズインハンバーグ

予定:ゲーム・歌・朗読

一口コメント

10齢(人間推定で)の文字通りな小悪魔さん。

声、姿、動画の雰囲気がベリーマッチ。この小悪魔でカワイイ感じはまさに小悪魔といったところだろうか。小悪魔小悪魔ゲシュタルト崩壊しそうである。

 

 

ゆるっとオタク

知念ほたる

肩書:バーチャル何物でもないオタク

予定:好きなもの紹介(アニメゲーム漫画音楽カップ麺etc.)・ゲーム配信

一口コメント

ゆるっとゆったり自己紹介。動画全体で統一感があるのんびりさが心地よい

それと首を傾けて笑顔を見せてくれるのっていいよね。

 

 

幻想劇団まほろ公式

まほろちゃん

肩書:演劇アフタートークVtuber

予定:

一口コメント

マチュア劇団、幻想劇団まほろの公式キャラクターがVtuberデビュー。提供目であったり微妙にマミってそうだったりと小ネタがあって面白い

劇団について詳しく知りたい人はこちら。音量も大きくて見やすいのでこっちから見てもいいかも。

 

 

声が楽しそうな誰かの彼女

青石美織

肩書:あなたじゃない人の彼女Vtuber 

予定:ゲーム実況・雑談

一口コメント

活動が楽しみなのが伝わってくる自己紹介。口をぺかーっと開けてるのかわいい。

動画時間は10分越え。ラジオ感覚で聞いて楽しもう。

 

音楽サークルCielArc広報担当

しえるあ

 肩書:音楽サークルCielArc広報担当Vtuber

予定:歌ってみた・雑談・ゲーム実況

一口コメント

Kawaii Emo Rockを世界に広めるべくVtuberに。Kawaiiは動画を見ればわかる。

音楽は他の投稿動画から。オリジナル曲や東方Vocalアレンジを出している。

 

 

給料が安い案山子

藁々文太&七氏

コンビ:役者兼案山子&雇い主

予定:動画・配信

一口コメント

動かない…?と思ったら全く別の奴が動き始めて驚いた自己紹介。掛け合いが面白い

自己紹介なのに自己紹介を殆どしていない。すでに活動中で他サイトで毎日配信中。

 

 

存分にLive2Dを満喫

kま

肩書:絵描き

予定:募集中(衣装追加は予定している)

一言コメント

楽しそうにlive2Dを使って遊んでる系自己紹介。思うがままキャラクターを動かして凄く楽しそう。テンポもよくて見やすい。

後、後ろで猫の声が聞こえてくる。にゃー。

 

 

TRPGの友人が欲しい

金平 糖

動機:TRPGをする友達が欲しい

予定:TRPG配信・リプレイ動画・他

一口コメント

冒頭のコメディパートで動きまわってて面白い系自己紹介。演出とか凝ってて見ごたえあがある

後半の自己紹介パートも細かい編集で見ていて楽しい。

 

 

夢の一つは猫と住める家なイラストレータ

碧木みなも

職業:イラストレータ

予定:イラスト(メイキング・講座)・ゲーム配信(特にスマブラ)・歌(いずれ)

一口コメント

猫要素が存分に散りばめられた方。腕の動きとかすごくそれっぽい、気がする。

見やすいテンポで姿や動きも細かく見ていて飽きないのもポイント。転生バ美肉系?